Kenichiro Koyama CREATIVE ”飲み会“ FINAL 「エール。」

Life style

2020年2月28日、第一回CREATIVE”飲み会“が那覇で開催された。自分の夢や悩みを伝えられる場所を提供したい。という小山の想いからCREATIVE”飲み会“が企画され開催に至った。

そこには先行きが不透明な学生、キャリアビジョンを見失ってしまった社会人、思う様にパフォーマンスできないフリーランスなど若者が中心に集い、それぞれがそれぞれの思いを口にした。ネガティヴな印象が強い中、一人一人、一つずつ、小山は自身の経験を踏まえて最大熱量で応えていく。会終了後には参加者全員が全く別人かのように、「また参加させてください!」「新しいことにチャレンジします!」「もっと頑張ります!」など、沢山のパワー漲る声をもらった。それと同時に、若者が夢や将来のことを近くで相談できる人がいないこと、悩みを打ち明けられる場所がないことに気がつき、同企画の必要性を確信したという。

その後も第二回、第三回と各回にテーマを決め、開催を続けた。第三回の「生きる。」をテーマにした会では、50名を超える若者が国頭村のYANBARU HOSTELに集まり、最も熱い夜となった。そして、第四回から第七回へと会を重ね、参加者に夢や希望を与え続けてきた。その中で未来に向かって走り始めた若者は数えきれない。

そんなCREATIVE”飲み会“も、2021年3月19日の第八回をもって一般向けの開催は最後を迎える。その最後となる会のテーマは「エール。」だ。そこにどの様な思いが隠されているのか、最後にして初めて小山から伝えることを目的としたテーマとなっている。これまで数百人を超える若者と真摯に向き合い、全力で応えてきた男は最後にどの様なことを伝えるのだろうか。それらは当日までわからないが、きっとこの日も沢山の若者に夢や希望、生きる力を与えるだろう。

そしてまた、新しい命が走り出す。


Let's start moving
CONTACT